

9/23松江ゲームコンベイションレポ

イベントの正式な名前覚えてないや(


とにもかくにも、9/23に松江テルサで行われたイベントのVISIONスペースに来ていただいた方々、お疲れさまでした。

私はスペースの責任者兼ヘッドジャッジ兼プレーヤーとして参加しました。

参加者は全部で12人のスイスドロー階段含みの四回戦でした。では結果です。


優勝 ウミ

2位 本名なので伏せます
3位 むげんさん
4位 国士無双地獄単騎さん
5位 本名なので伏せます
6位 まいんさん
7位 やまさん
8位 PHさん
9位 お⑨さん
10位 montiさん
11位 米さん
12位 fish.Kさん


おいジャッジ自重しろ。



続きを読む、から私のデッキレシピ。2位と3位の方はよかったらコメントで投稿してやってくだs……
3玉兎
3サニー・ミルク
3八雲藍5th
3霊烏路空
2八坂神奈子3rd
3洩矢諏訪子3rd
3マナの生成
3強引な取引
3作戦阻止
2断罪裁判
2離反工作
3勇み足
2運命のダークサイド
2魔力掌握
3幻想郷の門
2恐ろしい波動
2紅い飼い主
3人界剣「悟入幻想」
3爆符「メガフレア」

1恐ろしい波動
1魔力掌握
1離反工作
1森羅結界
3幻想の四季
3カタディオプトリック


勇み足コントロールです。嘘です、波動コントロールです。以下たらたらと説明と、デッキの組まれ方。

「メガフレア使いたいけどノードがきつい、ワンショット怖い」

「じゃあこれを使えば解決……!」

それで使うことになった勇み足。とりあえず勇み足とメガフレア。

3勇み足
3爆符「メガフレア」

「メガフレア使うなら間違いなくお空がいる。お空ならダークサイドもいるな」

3霊烏路空
3勇み足
2運命のダークサイド
3爆符「メガフレア」

「勇み足でノード溜まるならディスカードで門が使えるんじゃ?」

3霊烏路空
2八坂神奈子3rd
3洩矢諏訪子3rd
3勇み足
2運命のダークサイド
3幻想郷の門
3爆符「メガフレア」

「神様と門は波動と相性いいな。プリバの対策にもなるし」

3霊烏路空
2八坂神奈子3rd
3洩矢諏訪子3rd
3勇み足
2運命のダークサイド
3幻想郷の門
2恐ろしい波動
3爆符「メガフレア」

「とりあえずコントロールのパーツ放り込もう」

3玉兎
3サニー・ミルク
3八雲藍5rh
3霊烏路空
2八坂神奈子3rd
3洩矢諏訪子3rd
3マナの生成
3強引な取引
3作戦阻止
2断罪裁判
2離反工作
3勇み足
2運命のダークサイド
2魔力掌握
3幻想郷の門
2恐ろしい波動
3人界剣「悟入幻想」
3爆符「メガフレア」

「あと二枚……コスト出るならこ飼い主でいいじゃん」

3玉兎
3サニー・ミルク
3八雲藍5th
3霊烏路空
2八坂神奈子3rd
3洩矢諏訪子3rd
3マナの生成
3強引な取引
3作戦阻止
2断罪裁判
2離反工作
3勇み足
2運命のダークサイド
2魔力掌握
3幻想郷の門
2恐ろしい波動
2紅い飼い主
3人界剣「悟入幻想」
3幕符「メガフレア」

「出来たぞおおおおおおお!!」


動きは簡単、藍から門やら空やら使って殴る。やばくても勇み足→メガフレアor離反工作で切り返しもできる。

カウンターに是非局庁ではなく断罪を採用したのは、藍を出すことを視野に入れているので、断罪のほうがトップしたときに強いため。


デッキの構築なんてこんなかんじでやってれば10分で原型ができますよ。

今回の一押しカード 恐ろしい波動 メガフレア



近いうちに大会にもいた八雲一家と、これまたまがねさんからリクエストをいただいたので「符ノ弐”紅美鈴”」をメインに据えたデッキについて考察したいと思いますのでお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も本名なのに伏せられてなくてワロタ

No title

すいません、あれはあれで有りなのかとか思ってしまいました……

訂正しました。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
