スポンサーサイト


9/23のVISION交流会について

9/20の大会けっかはこちら

レポで書きそこなったことがあるのでこの記事の最後にくっつけておきます。主にアフターの話ですが。

で、9/23に松江テルサで開催される非電源系のゲームで遊ぼう的なイベントにVISIONのスペースがあるらしく、まがねさんと一緒にVISIONのスペースを運営することになっています。

コミサイトさんから聞いた話では、時間と場所は提供するので好きにやっていいみたいでした。ただしVISIONをやったことがない方が参加された場合はそちらを優先してくれ、とも。

私的には構築戦でスイスドローなりトーナメントなりやっても、完全にフリープレイでもどちらでもいいので、そこら辺は当日の参加者の意志を尊重していいカナーとか。
ガンスリンガーとかやってもおもしろい……?

以下詳細

場所:松江テルサ 4階中会議室

時間:9:30~

・公認大会とかではないのでプロキシおっけーだと思う

・何かあれば気軽に声をかけてください(相手をしてほしい、デッキ組むの手伝ってほしい等)



続きを読むから9/20の大会終了後の話
大会終了と同時にむげんさんに勝負を挑んでみた。

八雲一家デッキを使って、序盤にいい感じに展開、橙2匹と外力でねじ伏せた感じで勝った。
またサイド含みでやってみたい。


まがねさんがおもしろいものを持ってきていたのでそれで遊ぶことに。

私がやったのは東方数天録 ~seven lunatic spell card~という物。
妨害やらなんやらしつつ1~7の数字をそろえるゲーム、簡単なゲームだったけど引きが弱い私には(ry

別の場所でちるのいもやってましたね。雛札製作委員会のやつです。
これはもっと簡単、1分で遊べるようになる。


そして私が提供したのが1デッキVISION。最初は半信半疑で参加された方々も、やり始めたら楽しんでもらえていたようでなにより。周りで見ていた人たちも参加したそうでした、VISIONの全カード持ってれば誰でも出来ますよ!

会場でもお話ししたんですが、これをやろうと思い立ったのが1弾発売後しばらくしてから。
カードプールもまだ少なく、ソードマスター魔理沙とアリスのマナチャコンしか環境に存在しなかったとき、えらい人は言いました。

「もう全部使ってやろうぜ」

全種3枚ずつの300枚をデッキとし、6人くらいで囲んでやりはじめたのが始まり。

まだルール整備されていないので、裁定の難しいカードとか色々と決めていったらおもしろそうかな?


現在のルール

・人数制限は特になし
・デッキは全種1枚ずつ
・ドロー、グレイズ等は適当に分けた山の好きなところから
・墓地は共有
・攻撃は左隣にのみ可能
・単一の対象をとるカードの有効範囲は自分の左右のプレーヤーまで
・全体に効果を及ぼすカードはすべてのプレーヤーに影響する


改定案

・デッキから引いたりするときの山を固定する
・攻撃は自分の左右に可能


とりあえず23日にも持っていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
