

第9回岡山公認レポ

ウミ「遠征してきたよ」

映姫「遠征先での成績がふるわないあなたも頑張ってみたいですね」

ウミ「おうよ」

映姫「サイドボードからずっと見てましたよ、サイドボードから、サーイードーボーオードーかーらー」

ウミ「すまんかった・・・」

レポは続きから
Pさんに「ちょっとあそびにいこうよ」って誘われて、まがねさん、むげんさんも一緒に10日の岡山公認へ。

8時前に俺とむげんさんが拾われ、その後まがねさんを拾っていざ岡山。2時間くらいでした。広島よりちけぇ。

せっかくだし名前変えて出ようぜってことで、前日に引いたソリン・マルコフで参加。デッキとはなんの関係もないけどな。

デッキは全国大会ののちたさんのデッキを参考に、各種除去と衣玖で相手をぼろぼろにしてからパチェとシルドラでボコボコにするデッキでした。

一回戦:まがねさん 難題かぐや
1-1
島根でやれ。9弾サニーが二体いて鬱陶しかったけど、衣玖とシルドラで同時に殴って片方だけ受け手裏返ったのでそれを不意打ち、次に衣玖で殴ったら裏返ったのでイベホラでシルドラの裏向きと一緒に掃除して殴る。
離反を下に送ったらジェラシー引かれて衣玖が死んじゃったけど、パチェ出してドラゴン持ってきてそのまま殴ってたら勝った。

1-2
かぐやだけジェラシーして難題ごとベルトで吹き飛ばして殴ってたら勝った。

2-0


二回戦:砂貘さん 地縛霊、妖もあるよ
2-1
ノード5から即妖されたけど落ち着いて五芒星で除去。十凶星妖とあたりを付けて、イベホラを抱えつつとりあえず衣玖で様子見、軽快に5点でライフを削っていくが、突然地縛霊でこいしちゃんが二人も帰ってきて森羅結界でライフ22へ。
まぁこいしとかベルトで余裕なんでね。返しでベルト、からのパチェにつないでドラゴン小悪魔衣玖パチェって並べて殴ってたら勝った。

2-2
サイドから無縁塚と離反IN。塚引かなかったけど。
またも衣玖と、途中からシルドラも交えて軽快に5点ずつライフを削っていったらシルドラも殴ったところで魅魔登場、返しに符紫で衣玖m9からの地縛霊。えいきーおれだーたすけてくれー。相手のライフが10から29へ。是非は源泉に使ってしまったんや・・・
地縛霊で登場したのがこいしフラン魅魔。魅魔が立っていたのでとりあえず離反2枚抱えつつパチェを出して小悪魔連れてきてドラゴンがなかったのでそのままターンを返す。
こいしとフランが殴ってきたのでグレイズから紅葉狩りで法界かベルトを探す、無いので不意打ちでドローしてみる。なかったけどな。ベルトーおれだーたすけてくれー。
トップ取引からの衣玖と秘密結社。相手の場には符紫が立ってるだけ、ノードが離反2枚分しかなかったので1枚目で魅魔離反、衣玖を能力で出して、結社で衣玖を回収してもう2枚の離反で魅魔離反。落ちたぐるぐるから衣玖出して魅魔→魅魔→衣玖→小悪魔→パチェ(符紫ブロック)→衣玖で終了。


三回戦:松田さん さとりんユニオン+空かかし
3-1
空が出てきたので自信を投げてくれないかと衣玖を出して様子見するも、空追加からのサニーと衣玖が核融合。さらに花果子念報で俺のデッキの人権がなくなりそうだったので、対応でノードからイベホラを紅葉狩りで落としつつ空からもらったグレイズを確認、ベルトを構えて準備完了、このへんで手札にドラゴンが3枚揃う。とりあえず焼払ったら今度は舟からさとりんユニオン登場、一発殴られたけど落ち着いて五芒星。今度は普通におりんが出てきたので一発殴ってもらってグレイズ貯めてからジェラシー。グレイズでできたノードからパチェ出して小悪魔だしつつロイフレを手札に加える。そしてまた現れるさとりんユニオン、ライフが6へ。相手のノードが2だったのでシルドラ3連打して小悪魔とパチェも殴って26点当てて勝った。

3-2
だらだらしてたら玉兎とか空とか一弾フランが出てくる。なにお前。グレイズ貰ってからベルトで全部除去。あとはカウンターしたり除去しながら5点ずつ削って勝ち。


四回戦:水さん うろ金源泉コントロール
4-1
なんか美鈴やら空やら十凶星やら9弾白沢やら出てきたので全部まとめてイベホラからの十凶星爆発で吹き飛んでもらい、5点ずつ削って勝ち。ユニオンスペルが全く撃てなかったらしい。

4-2
アクティブノード5つからゲームを動かしてみようと白沢を離反してみる。空2枚から焼かれた('A`)
運命の輪2連打も両方カウンターして焼かれた白沢が群青から返ってくる。殴って運命の輪を2枚積まれたのでこっちは衣玖2連打から運命の輪を叩き落す作業。あとはベルトで焼払って5点ずつ削って勝ち。


そんなかんじで遠征先で8-0で一位!つれてってもらった甲斐があったで。中身はたぶん岡山公認のほうのブログで公開されるはずなのでそっち待ちでいいや(


ウミ「しゃーないねん、サルカンが全部悪いねん。だってドラゴン強そうやってんもん」

映姫「でも4回戦の相手のデッキを見てまた真似しようとか思ってるんじゃないんですか?」

ウミ「まぁな・・・レシピ後悔が待ち遠しい。金閣寺はあんまり好きじゃないからそこはまた別のものにするけど」

映姫「またベルトか」

ウミ「かもしれん、松江公認をお楽しみに」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
