

第四回VISION松江公認レポ

ウミ「はい、遅くなりました。ちゃちゃっと結果発表しちゃいましょう」

映姫「なんですか、そんなに急いで。最近なにやってたとかそういう言い訳すらしなくなったんですか」

ウミ「え、いや、うん、ラテールやって学校行ってたらこんなに間がががが」

映姫「まぁいいでしょう。早くやっちゃいましょう、で、結果はもちろん?」

ウミ「おういえ、自重しなかったぜ」

映姫「デッキを見るのが楽しみです^^」

ウミ「お、おういえ^^;」

優勝 ウミ
二位 ハルヤさん
三位 やまさん

映姫「上位三人のデッキレシピをどうぞ」
優勝 ウミ
1:ユズ2-0 2:やま2-0 3:ハルヤ2-0

【メイン】
2玉兎
3サニーミルク
2射命丸文5th
3霧雨魔理沙1st
2西行寺幽々子5th
2綿月豊姫
2"符ノ壱"八雲紫
2古明地こいし

3シュートザ・ムーン
2ギャストリドリーム
3雨の源泉

3マナの生成
3守矢神社
2作戦阻止
2春乞いの儀式
2ブロッケンの妖怪
3強引な取引
3是非曲直庁の威令
3風祝の奇跡
2断罪裁判
1離反工作

【サイド】
1四季映姫・ヤマザナドゥ5th
2無縁塚
2運命のダークサイド
2法界の火
3勇み足

映姫「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ウミ「いや、なんていうか、正直すまんかった」

映姫「話をしよう」

ウミ「あれは今から36万、いやいやいや。デッキ組まずにあったデッキをそのまま持ち込んでみたら一回も先攻でVISIONすることなくストレートだったよ」

映姫「さすがですね、でも本当にそれだけでいいんですか? 大事なことを忘れていませんか?」

ウミ「つ、次こそは!!」


二位 ハルヤ
1:刹那2-1 2:monti with 筋肉2-0 3:ウミ0-2

【メイン】
2玉兎
3ゆゆこ5th
3さなえ5th
3サニー
2もみじ5th
3マリサ1st
2こいし
2一符ゆかり

3グレイソー
3レイビーズ
3ギャス

2とりひき
2精神の海
3りけん
2いさみ足
3マナ生
3イリュージョナリィブラスト
1いれい
2だんざい
3さくせんそし

【サイド】
3かなこ5th
1りはん
3憂いの雨
3ブロッケン

映姫「ちょっと危なそうでしたね」

ウミ「でもお互いのキーパーツがそもそも噛み合いすぎててこっちが超有利だったからしょうがない。デッキ的にもこっちはキャラを並べることもできるデッキになってたし」

映姫「相性の問題もあったかんじですね、割と苦しい展開にもなってたみたいですけど」

ウミ「そこはもう雨の源泉一枚でひっくり返せるのわかったからカウンター使い切らせてから雨の源泉から押し返すわ」


三位 やま
1:P2-0 2:ウミ0-2 3:ユズ2-0

【メイン】
2十六夜咲夜1st
3ユキ
3マイ
3雲山
3雲居一輪
3神綺
1氷雪の女王チーム

3闇符「ディマーケイション」

3マナの生成
2黄泉の舟
2作戦阻止
2秘密結社
3強引な取引
2香霖堂
3流星祈願会
3是非曲直庁の威令
2疑惑の五芒星
3魔界
3孤高の監視者
1離反工作

【サイド】
2滅罪「正直者の死」
2解呪
1嫉視する夜叉
2魔力掌握
2暴かれた陰謀
1ブロッケンの妖怪

映姫「今話題の監視者と元から強い魔界を混ぜてみたよ!」

ウミ「これは俺も考えたけどどうにも構築の時間が足りなくて断念した。監視者から相手のハンド落として魔界人の瞬発力で押しきれそうだなーとか」

映姫「でもそんなこといってる場合じゃないですよ」

ウミ「はい、わかってます」



とりあえず今回はここまで、ウミのデッキの説明やらなんやらは気が向いたときにでもします。

ちなみに大会が開催されたお店は平日は夕方からでもやっていたりするので呼んでもらえれば相手はできるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

圧倒的あどばんてーじ!(キリッ

圧倒的(ry

どうしてくれるんだ…組むデッキにとりあえず源泉セットが入るようになったじゃないか!!
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
