スポンサーサイト


【今後】幻想の孤島の予定とか

今日の公認大会に参加された方々、お疲れ様でした。

私はというと、寝坊して参加しなかったっていうね。二つ前の記事を消し去ってしまいたい。

結局参加人数的に自重する結果になってただろうからいいですけどねー。結果論おいしいです。


こっからが本題。


Pさんところが大会主催やってくれるならそっちは任せちゃっていいんじゃないかな、とか。

もともと島根でVISIONを活発にするためにはじめたんですよね。まぁ自分がVISIONをやりたいっていうのもあったんですけど、みなさんのやる機会とかそんなのを増やすのが目的だったから、その意味での目的は達成されたかなっていう。
あとは主催だといろんな人に顔を覚えてもらえるかなとか。これは達成されてるかどうかわかんないけど、顔覚えてもらうなら「島根の割と強い人」か「映姫の人」で覚えて欲しいかも? 欲を言えば大会で対戦するときに「やべ、当たっちゃったよ」とか「迂闊にカウンターできないな」くらい思ってもらいた(ry

で、折角このページも作っちゃったし、ちょくちょく見に来てもらってもいるようなので。松江公認の上位デッキを考察してみたり、全カード考察してみたり、そんなかんじでやってみようかなーとか。
今までも何回かしかやってないけど、こんなデッキを考えてみたとか、このカードを使ってみようとか、そんなのもやりたいかも。

自分が対戦するのも好きだけど、デッキを弄るの大好きなのでそっちで頑張ってみるのもありかなっていう。松江でもちょくちょくデッキ見てくださいとか、メッセでデッキどーしよーって言ってもらえるのすごく嬉しかったり。
でもこういうのって誰得なんだよね、やるからには自分の偏見なしでやりたいとは思うけど、どうしても価値観の相違が出てきちゃうから読む人次第なんよね。

逆に誰かのためにやるんじゃなくて、自分の考えをまとめるために文章にして、それを人にみてもらうために記事にするっていうふうにした方が楽かな。
私と大会以外の場所でVISIONやったことがある人は知ってるかもしれないけど「こいつ何いってんだ」って言いたくなるようなことをしょっちゅう言ってるんですよ、実はああいうのって後で真剣に考えるだけ考えてるんですよね、結局形にしたとしても相手がいなくて誰に見せるでもなく消えてたりするんで。大会で試すっていう手もありますけどそこは安定求めてフリプで消化する感じです。
それを記事として残したら近くで試せる人がいる人がだれかやってくれるかもしれない、もしくはそこからさらに何か新しいものを見た人がやらかしてくれるかもしれない。そう思えば記事にする意味もあるのかも?


だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたぞぉ


まぁでも、そんなこんなで!

幻想の孤島はこれからはVISION考察ブログ的なモノになるかもしれませんがよろしくお願いします。デッキ見てくれ、このカードなんとかしてくれ、頭大丈夫?等々、どんな声でもお待ちしてます(
島根もVISIONプレイヤーが増えてきたし、新規さんにも勝てる楽しみが味わってもらえるようにまずはデッキ構築からお手伝いできたらなーとも思う。ぶっちゃけプレイングはやらないとうまくならないんでそこは頑張ってもらうしかないんだけれども。

あ、Pさんも大会参加したいときは言っていただければジャッジ変わります。なんかだいぶ調子に乗ったこと言いますけど、ぶっちゃけ参加しても歓迎される未来があんまり見えない^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか過度に期待されてる!?
でもまぁ6月にもやろうかとは思うんで

一弾構築くらいは用意して初心者見学いた場合の講習会も考えとくんで、どっちかというとウミさんに頼むならそっちかな(
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
