スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大会告知】第三回VISION公認大会

申し訳ありませんが今回から参加費のほうを若干上げさせていただきます。が、そのかわりに参加賞と優勝プロモ以外の景品を用意していくので是非是非参加してください。


日時:
1月31日(日)


場所: 島根県民会館204和室

JR松江駅より
・徒歩20分

・松江市営バス

「大学・川津行」(2番のりば)

「松江しんじ湖温泉行」(3番のりば)

「北循環線(外回り)」(1番のりば)  で10分「県民会館前」下車

・一畑バス

「美保関ターミナル行」(2番のりば)

「松江しんじ湖温泉行」(3番のりば)

「法吉ループ」(6番のりば)  で10分「県民会館前」下車

・運賃:170円(北循環線は200円) *2008年4月1日現在



時間:
早期に全試合終了した場合、巻いて進行します。

9:00~10:00  受付
10:10~11:10 1回戦
11:15~12:15 2回戦
12:20~13:30 3回戦
13:35~14:35 4回戦
14:40~15:50 5回戦(階段勝者が出た場合)
15:55~      表彰式



参加について。
参加費は500円です。
また、参加は『事前予約優先制』となります。
当日枠での参加は可能ですが、予約をされた方から参加受付をします。
事前予約を希望される方はこの記事にその旨を1/29(金)23:00までにコメントしてください。万が一予約人数が16名を超えた場合、事前にこちらで抽選を行い、その結果を1/30(土)12:00までにここに掲載します


デッキ登録シート提出のお願い。
デッキ登録シートの提出をもって参加受付完了とさせていただきます。
事前に書いてきていただけると非常に助かります。
当日こちらでも準備はしていますが受付終了時間までに提出が出来ないと参加が認められませんのでご注意ください。

対戦形式ついて。
スイスドローです。
サイドボードは0枚か10枚。
定員制限は16名。
1セット3マッチで2勝先取。
時間は60分です。

プロキシはだめです。絶対に。

スリーブに関して。
裏面の透けないものをご使用ください。
一部キャラクタースリーブ等は裏面が透ける為、マーキング行為とみなされる場合があります。
事前によく確認するようにしてきてください。
万が一対戦相手のスリーブが透けてるように感じ、不快に思われましたらジャッジを呼んでください。
ジャッジがそのスリーブをチェックし、判断します。

ルール全般に関して。
この公認大会においては、ウミがメインジャッジを務めます。
対戦中に気になることがあったら気軽にお呼びください。 ただし、あくまで本家がジャッジをするワケではありません。
ルールはできるだけ正確に把握する努力はしていきますが、公式裁定を待たないと解決できない裁定などもあります。
その場合、今公認大会のその場におきましてはこちらのジャッジに従って頂きます。

また、今回は7弾発売間もない大会となるので、判断の難しい場合が多々あるかとおもいますが勘弁してください。

エラッタについて
公認大会当日6:00までにエラッタが出た場合、それを適用します。

飲食について
飲食大丈夫ですのでご自由にお持込ください。
でもアルコールは×。
ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。


公認大会終了後、16:30までは自由に会場で遊んでいただいて構いません。
時間になりましたら撤収準備を開始します。
お手伝いいただける方はお手伝いしていただけると助かります。

それではよろしくお願いします。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

今年も幻想の孤島をよろしくお願いします。次回公認大会はまだ未定ですが、早いうちに会場取ったりいろいろしたいと思っているのでもうしばらくお待ちを。

で、需要あるかどうかわかんないですけど、12/28にあった東方冬晶寓に参加してきました。そのレポを載せておきます。

あと次回からこれまた需要あるかどうかわかりませんが7弾の全カード考察とかしてみようかと思います。もう使いたいカードはあらかた使ってみたのでこれからのVISIONがますます不安に・・・・・・じゃなくて楽しみにナッテキタ。


では、適当ですが前日からのレポどぞー


27日の朝、梅田に夜バスで到着。奈良公認の会場近くの王寺に移動するまでに時間があったので朝マックで時間を潰す。マック一回目。

王寺に移動してからはウラさんにフリプの相手をしてもらいつつ開始を待つ、冬晶寓用のガチデッキしか持ってきてなくてサーセン。

そのうちにスイスドロー開始、三回戦で終わりました。

一回戦:ヘイゼルさん
四季ソリティアですた、無理ゲー。っていうかこの組み合わせが実は冬晶寓の4回戦のフラグだったのか・・・?

二回戦:ウラさん
開始前に散々回してたのでゆゆーですた。

三回戦:名前忘れt
キャラ単、展開力に除去が追いつかなくて勝てるはずもなく。波動と紫だけじゃむりだわ。

終わってからは東ミニオンの皮をかぶったドミニオンやってた。一部東ミニオンのカードが使われてただけで、あとは陰謀と海辺のカードが追加されたドミニオンでした。


何回かやってからウラさん、ヘイゼルさんとともにご飯を食べにマックへ。マック二回目。

マックでご飯食べてからヘイゼルさんと冬晶寓用のデッキでフリプ。常時強化された釣瓶はきついっす。波動くれよ波動。

そのまま時間いっぱいまで会場にいて、それからヘイゼルさんと宝塚駅に移動。移動するまではよかった。

移動してからすかーれっとしゅーとさんが車で時間を潰すために、深夜までやっているファミレスかなにかを探すために歩き始めるも、なにもない、ただの住宅街のようだ。
結局ボイスで慧姐さんに周辺事情を教えてもらってから阪急に移動、カカオさんと合流。
またまただらだらしているうちにすかーれっとしゅーとさん到着。

車に乗ってから長旅開始。最初は会話に参加していたけど、若干酔いはじめたのでうとうとしつつお喋り。
がんばって起きてたけど結局体調を考えてちょくちょくログアウトしたり(
休憩のたびに外の空気を吸いに外に出て、SAを出てからはしばらく起きてお喋り、そして限界が近くなってきたらまたログアウト。かと思いきや突然ログインして会話に参加したり(

お喋りの内容は修学旅行の話だとかVISIONの話だとか本当にさまざまでした、楽しかったですわw

そんなこんなで東京に到着、会場を確認して、付近の駐車場に車を停める。そして朝マックで時間を潰すことに。マック三回目。

時間になったので会場に移動すると・・・野生のジャベリンが現れた!!

遅れてファミマから案山子さん登場、お久しぶりです。

そこからは終始案山子さんとジャベリンさんにひっついて行動してました、懐かしい雰囲気が心地よくて(

会場入りしてからデッキの中身と格闘しつつちょろっと中身を入れ替えて、登録へ。結局この機転がよかった。

デッキはいつも通りのデッキ、いつも通りの自分が好きだったり強いと思ってるカードを放り込んだデッキ。一般的なグッスタコントロにはあてはまりそうにないカードがちょこちょこ。以下対戦内容レポ。


一回戦:yuniさん 黄泉平坂&メイン塚コントロ 勝ち
あ・・・れ、一発目にやばい人に当たってしまった感が・・・・・・
1-1 後攻
見事なまでにコントロVSコントロ、相手がキャラ引いてないかんじだったので適当に殴り始めると、相手のライフが2に。
そのままいけるかと思ったら相手の場に神奈子が出てきてこっちのキャラが除去され、紫も離反され、こっちの場は玉兎一匹に。
こちらのライフはまだまだあったので相手はフルパンチ、しかしなんとこちらの手札から飛び出した吸血鬼幻想によって吸血鬼化した兎が2点を押し込んで勝ち。

1-2 後攻
とっととこいし出したら通った。勝った。

なんていうか、ラスト数卓に自分、案山子さん、みみなさんが固まってたっていうね。ひとつでも誰かずれてたらお互いに当たってたよ!


二回戦:アルさん にとりプレスバーン 勝ち
なんか面白そうなデッキktkr
2-1 先攻
新幻想史をダークサイドしたらプレスとか落ちてきたからとりあえずノード5の状態で使ってきたイドを全力カウンター。こっちはマリサ出して様子見てたら相手がにとりプレイ。通してみたら相手がポロロッカとフラッディングで勝手にライフを8まで減らしてくれたのでにとりを離反したら相手が投了。

2-2 後攻
藍スタートのイドからプレス×2で10点、そのあと藍が殴ってきてライフを10まで減らされるも、にとりのスペルを全部打ち消したりダークサイドでドローを防いだりしているうちに相手が不用意にイドを使ったときにライブラリーをけずりすぎたので、ライフを2まで削られていたが引かせ切って勝ち。


三回戦:(名前読めなくてメモできんかった) 看破&メイン塚コントロ 勝ち
またコントロか
3-1 先攻
だらだらコントロ同士の勝負をしているうちに神奈子と飛び出した映姫さまで殴っていき、「離反二枚冥界にありますよー」ってシャミられてもそんな誘いには乗らずに殴り続け、トップマリサでとどめ。無縁塚回収してるの見てました^^

3-2 後攻
フォビ×2で手札にあった幻想の四季2枚と映姫様1枚を抜かれるも、こっちが映姫様、マリサ、アリス、相手が藍、マリサ×2、兎×2。相手が最後に離反トップしたけど握っていた波動でしっかり対応。ライブラリーがなくなったので相手が投了。


四回戦:ヘイゼルさん ルーミアデッキ 負け
あ・・・れ・・・?
なんてこった当たっちまったい。負けたくなかったけどいつも通りサイドから放り込んだメタカードを引けずにだらだらと負けてしまいました。


五回戦:彩緋さん にとりノードロック 勝ち
5-1 先攻
こいしでた、適当にカウンターしてたら勝った。

5-2 後攻
玉兎出したらナイトメアされて、そのままノードロックされてしんだ。

5-3 先攻
うまいこと動き出して、ウィザラウェイも幻想の四季で回避。そこからノードをのばしてこいし出して勝ち。


六回戦:れいやさん レミリアコントロ 勝ち
6-1
レミリア出てきた、死んだ

6-2
こいし出した、勝った

6-3
幻想の四季×2、勝った


結果的には7位、オポ的にはギリッギリ7位だったらしい。島根の名前を刻んできたZE

大会終了後は関東のすごい人って感じで案山子さんに紹介してもらったくろさんとフリプ。二回やったけど一回目はキャラを引けずに負けたけど二回目は吸血鬼幻想+幻想の四季でけずりに削って、そのあとトップから飛び出したこいしと秘密結社マリサで殴り倒した。
yuniさんもだけどくろさんも吸血鬼幻想を見て本当にびっくりしてた、積んだ甲斐があったってもんだわwwww

そのあとさらにヘイゼルさんとくろさんの勝負見てたら声をかけてもらったのでフリプ。
橙と黄泉平坂で手札肥やして一弾藍が殴ってくるコントロだった。一戦目は様子見でやってたら負けたけど、二戦目と三戦目はちゃんと止めるところ止めて、壊すもの壊したら余裕でした。


大会完全終了後は人数を増やしてご飯を食べに閉店間際のマックへ。マック四回目。


帰りの車の中はほとんど寝てた気がする・・・申し訳ないですorz


で、午前五時くらいに実家付近でおろしていただいてお別れ。

最後になりますが、冬晶寓に参加した方々お疲れさまでした!

そしてなによりも誘っていただいた上に運転していただいたすかーれっとしゅーとさん、本当にありがとうございました!!
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。