スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/23松江ゲームコンベイションレポ

イベントの正式な名前覚えてないや(


とにもかくにも、9/23に松江テルサで行われたイベントのVISIONスペースに来ていただいた方々、お疲れさまでした。

私はスペースの責任者兼ヘッドジャッジ兼プレーヤーとして参加しました。

参加者は全部で12人のスイスドロー階段含みの四回戦でした。では結果です。


優勝 ウミ

2位 本名なので伏せます
3位 むげんさん
4位 国士無双地獄単騎さん
5位 本名なので伏せます
6位 まいんさん
7位 やまさん
8位 PHさん
9位 お⑨さん
10位 montiさん
11位 米さん
12位 fish.Kさん


おいジャッジ自重しろ。



続きを読む、から私のデッキレシピ。2位と3位の方はよかったらコメントで投稿してやってくだs……

続きを読む

スポンサーサイト

9/23のVISION交流会について

9/20の大会けっかはこちら

レポで書きそこなったことがあるのでこの記事の最後にくっつけておきます。主にアフターの話ですが。

で、9/23に松江テルサで開催される非電源系のゲームで遊ぼう的なイベントにVISIONのスペースがあるらしく、まがねさんと一緒にVISIONのスペースを運営することになっています。

コミサイトさんから聞いた話では、時間と場所は提供するので好きにやっていいみたいでした。ただしVISIONをやったことがない方が参加された場合はそちらを優先してくれ、とも。

私的には構築戦でスイスドローなりトーナメントなりやっても、完全にフリープレイでもどちらでもいいので、そこら辺は当日の参加者の意志を尊重していいカナーとか。
ガンスリンガーとかやってもおもしろい……?

以下詳細

場所:松江テルサ 4階中会議室

時間:9:30~

・公認大会とかではないのでプロキシおっけーだと思う

・何かあれば気軽に声をかけてください(相手をしてほしい、デッキ組むの手伝ってほしい等)



続きを読むから9/20の大会終了後の話

続きを読む

第一回 幻想の孤島主催VISION公認大会レポ

本日参加された11名の方々、公式な告知もなかったのに集まっていただきありがとうございました。

それではさっそく結果のほうを、11人でのスイスドロー4回戦でした。


優勝 むげんさん

2位 やまさん
3位 まがねさん
4位 PHさん
5位 Pさん
6位 Kさん
7位 まいんさん
8位 カラアゲさん
9位 montiさん
10位 pachoさん
11位 秋霞さん


むげんさん優勝おめでとうございます。色々見たので箇条書きでいくつか。

・チルノテロ勃発
・最終戦のむげんさんのトップデッキにパルパル……
・ヤマメ>>>>>プリバ
・シルフィ>>>>プリバ

チルノがあまりにも衝撃的すぎてもうね。

以下デッキレシピと、まがねさんからの要望でデッキ解体してみたりします。あくまで私の価値観ですので異論とかはあるかもしれませんが、こういう見方もあるのか、程度でうけとってください。

需要あるかどうかわからないですけど、もし見たい人いたら私が会場で使ってたデッキ2種類も晒します。

※超長いです

続きを読む

一週間前になりましたが…… ※追記あり

本当に申し訳ないのですが。

こちらのミスというかなんだかよくわからないうちに公認大会申請をしそこなっていたらしく、M.I.Wさんのほうでイベント情報に載っていません。

が。

大会はやりますのでぜひ参加してください。


一体何人来てくれるんだかorz



詳しいことは当日説明いたしますので。お友達とかいればどうぞ誘ってきてくださいな。

景品は手持ちから色々と出しますので期待しててください。



※以下追記
個人的に冬月さんと連絡を取って今回の申請の不備などを説明し、改めて申請しなおしたのですが、まだ返事がないため参加賞、および優勝賞品のPRカードの配布を行うことはできない可能性が高いということを予めご了承ください。

届かなかった場合はこちらで参加賞を用意いたします、もし16人参加していただいたとしても参加者全員に行き渡るようにはしておきますので(実はカウンターの回り方から参加人数には期待してたり……)。


もうないとは思いますがもしかしたらまた更新があるかもしれないので前日くらいにはまたチェックしてください。
では、当日お会いしましょう。

第一回VISION公認大会

島根で公認大会やりますよ!


場所: 島根県民会館204和室

JR松江駅より
・徒歩20分

・松江市営バス

「大学・川津行」(2番のりば)

「松江しんじ湖温泉行」(3番のりば)

「北循環線(外回り)」(1番のりば)  で10分「県民会館前」下車

・一畑バス

「美保関ターミナル行」(2番のりば)

「松江しんじ湖温泉行」(3番のりば)

「法吉ループ」(6番のりば)  で10分「県民会館前」下車

・運賃:170円(北循環線は200円) *2008年4月1日現在


日時:
9月20日(日)


時間:
早期に全試合終了した場合、巻いて進行します。

9:00~10:00  受付
10:10~11:10 1回戦
11:15~12:15 2回戦
12:20~13:30 3回戦
13:35~14:35 4回戦
14:40~15:50 5回戦(階段勝者が出た場合)
15:55~      表彰式



参加について。
参加費は300円です。
また、参加は『事前予約優先制』となります。
当日枠での参加は可能ですが、予約をされた方から参加受付をします。
事前予約を希望される方はこの記事にその旨をコメントしてください。


デッキ登録シート提出のお願い。
デッキ登録シートの提出をもって参加受付完了とさせていただきます。
事前に書いてきていただけると非常に助かります。
当日こちらでも準備はしていますが受付終了時間までに提出が出来ないと参加が認められませんのでご注意ください。

対戦形式ついて。
スイスドローです。
サイドボードは0枚か10枚。
定員制限は16名。
1セット3マッチで2勝先取。
時間は60分です。

プロキシはだめです。絶対に。

スリーブに関して。
裏面の透けないものをご使用ください。
一部キャラクタースリーブ等は裏面が透ける為、マーキング行為とみなされる場合があります。
事前によく確認するようにしてきてください。
万が一対戦相手のスリーブが透けてるように感じ、不快に思われましたらジャッジを呼んでください。
ジャッジがそのスリーブをチェックし、判断します。

ルール全般に関して。
この公認大会においては、ウミがメインジャッジを務めます。
対戦中に気になることがあったら気軽にお呼びください。 ただし、あくまで本家がジャッジをするワケではありません。
ルールはできるだけ正確に把握する努力はしていきますが、公式裁定を待たないと解決できない裁定などもあります。
その場合、今公認大会のその場におきましてはこちらのジャッジに従って頂きます。

エラッタについて
公認大会当日6:00までにエラッタが出た場合、それを適用します。

飲食について
飲食大丈夫ですのでご自由にお持込ください。
でもアルコールは×。
ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。


※重要
当日は同施設内で試験を実施している部屋があるらしいので「大声で騒ぐ」「暴れまわる」等といった試験の妨害とみなされるような行為は絶対にしないでください。


公認大会終了後、16:30までは自由に会場で遊んでいただいて構いません。
時間になりましたら撤収準備を開始します。
お手伝いいただける方はお手伝いしていただけると助かります。

それではよろしくお願いします。
プロフィール

ウミ

Author:ウミ
東海からやってきたチキンVISIONプレーヤー、プレイングがチキン。映姫様が好きすぎてとりあえず3枚そろえてからデッキを組み始めます。

MSNメッセンジャー seaandsnow☆hotmail.co.jp

Skype umi094001




境界線上のホライゾン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。